画像をクリック後、気になる情報にアクセスしてください。


フリレポ・クラブ > 日記 > できて当然

(09/15) 日記

できて当然

できて当然。

イチローの話です。

小学生のときの作文にプロ野球選手になることと書いた。しかも必ずなれると書いたといいます。

友達と遊ぶ暇もないほど練習しているからというのがその理由。今朝の日経新聞のコラムでは、「過程の先に結果を見ていたのだろう」と記されています。

だからできて当然。本人が言っているのだから間違いないでしょう。

他人がとやかく言えることではないです。


安打を狙っていくイチローのバッティングはせこい、走り出すようにして打つのはおかしい、などの批判もあるというが、そんなこというならマネしてみろって話ですよね。

アフィリエイトでもよく言われます。誰でもできることを誰にも真似できないくらい徹底すしてやること。

「そんなことして稼ぎたくない」って思いますか?

できるものなら私はやりたいですね。稼ぎたい。
人に迷惑かけてでも、とは思いませんが。

やれば結果が出るとわかっているのにやらないのは、できないのではなくてやらないということですよね。たとえどんな言い訳があろうとも。

努力は才能だという言葉もありますが、とにかくやること。やり続けること。マネはできなくても、少しでもイチローから学びたいものです。

「イチローはすごい」って思う反面、私はちょっぴり悔しいです。
自分自身のことがね。

 


 
 

関連記事はこちら
>> 日記


そんなこんな情報をメルマガで配信しています 登録 解除
メールアドレス: 名前:

ランキング応援ありがとうございます

悪魔のステップメール無料で学ぶ


<<アクセス数の伸ばし方 | フリレポ・クラブトップへ | 量産について考える>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 (別窓)

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック


フリレポへのメッセージ  質問や相談も歓迎します
Powered by NINJA TOOLS

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。