画像をクリック後、気になる情報にアクセスしてください。


フリレポ・クラブ > アフィリの基礎知識 > 楽天の規約違反事例

(12/22) アフィリの基礎知識

楽天の規約違反事例

あなたは楽天の規約違反事例を理解していますか?

先日もアドセンスの警告やアカウント停止が
大規模にあったようです。

アドセンスの次は楽天かもしれない。
そう思っておいたほうが良いのは確かです。


Google様にしろ
楽天様にしろ、

いやどこのASPだって
自分の利益のために運営しているのです。

次に購入者や広告主などの顧客のため。

アフィリエイターの位置づけは
その下です。


ですから警告やアカウント停止は
いつあってもおかしくない。

その覚悟は必要です。

スパムはもちろんいけませんし
昨日まではスパムでなかったことでも

ルールがいつかわるか分かりません。


ましてすでにルール化されていることには
注意を払っておく必要があるのは当然です。

意外とやってしまうのが
提供されているアフィリリンクの

■編集可能と明記されている部分以外を
勝手に変更すること

■アフィリエイト画像のサイズを
勝手に変更すること

はいけません。


もっとも楽天は楽天ウェブサービスというものも
提供していて

一定のルールの下で
楽天API(Application Program Interface)を利用して
アフィリリンクを作成することも認めているのですけどね。

APIって何?という方は
楽天サイトのリンク作成サービスを
メインに使用されたほうが良いでしょう。

それから段々と信頼できるツールを
提供しているサービスを試して見る。

自分では勝手にリンクをいじらない。

以上のことをルール化したほうが
良いと思います。


最低限こちらを読んでおきましょう。

▼【楽天アフィリエイト】ルールを守って楽しくアフィリエイト
| 規約違反ケースを紹介
http://affiliate.rakuten.co.jp/guide/rule/



関連記事はこちら
>> アフィリの基礎知識


そんなこんな情報をメルマガで配信しています 登録 解除
メールアドレス: 名前:

ランキング応援ありがとうございます

悪魔のステップメール無料で学ぶ


<<注目のツール | フリレポ・クラブトップへ | どっちが稼げる記事ですか?>>

この記事へのコメント

  • big
  • 2009年12月23日 12:47
  • どうも!アフィリエイターのBigです。
    とても参考になるブログですね
    これからお邪魔させて頂きますね♪

    私はこれからアフィリエイトを始めてみようと思う初心者の方のサポートができればと思ってブログを始めました
    もし、御興味がありましたら、私のブログにも遊びにきてくださいね!

    サッカーJ2のヴァンフォーレ甲府のサポーターでもあります。
    とにかく人を応援するのが大好きな変な奴です(笑)
    では、ではよろしくお願い致します。

    ランキング応援ポチしておきました〜
    お互い頑張りましょう!
  • 安芸の小太郎
  • 2010年01月06日 21:16
  • 安芸の小太郎です。

    明けましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。

    応援ボチッ!!


  • トリーバーチ ブーツ
  • 2011年11月10日 16:53
  • 道との生活環境と近代的な靴の進化は欠かせない電源となるトリーバーチ ブーツ。ハイヒールを身に着けている女性が歩いてシャネル 靴、より優雅な、体がより細く見えるようにすることができます。ためトリーバーチ 靴、変更の靴の変更のサポート材料の重大度の靴。少ないより快適な毎日、良い靴、軽く、登山、または重い靴モンクレール 店舗。高齢者の場合は、軽い靴を着用する必要がありますモンクレール ダウン。短い、靴では、機能の重症度は、靴よりも重要です。モンクレール レディース,モンクレール キッズ ダウン,モンクレール ベスト レディース,モンクレール ブーツ,EMU ブーツ,トリーバーチ 財布,トリーバーチ バッグ,トリーバーチ ヒール シューズ,UGG 店舗,UGG クラシックミニ ネイビー,UGG ジミーチュウ,Christian Louboutin Pas Cher

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 (別窓)

この記事へのトラックバック


フリレポへのメッセージ  質問や相談も歓迎します
Powered by NINJA TOOLS

Powered by Seesaa
×

