画像をクリック後、気になる情報にアクセスしてください。


(03/18) lismoとmp3

LISMO名曲集

 
聴き覚えがありますよね。
この曲。

平井堅、いいよなぁ。


Best of Lismo(ベスト・オブ・リスモ)


携帯電話でストレスなく音楽が聴けるようになったのは、
ごく最近のことです。でも今は、なくてはならないものに
なっていますよね。



曲目リスト
1. 花 / ORANGE RANGE
2. 以心電信 / ORANGE RANGE
3. キミのとなりで / BoA
4. ブラックアウト / ASIAN KUNG-FU GENERATION
5. Keep Tryin' / 宇多田ヒカル
6. バイマイメロディー /平井堅
7. 三日月 / 絢香
8. Lovers Again / EXILE
9. CHE.R.RY / YUI
10. たしかに / アンジェラ・アキ


オムニバスについては好き嫌いがあるかもしれませんが、
auのCMなどで使われた、心地よい名曲ばかりです。




ケータイ」が新しい音楽ライフを生んだ。
ケータイ」から生まれたベストアルバム。

Best of LISMO


携帯電話が生活を変えていきます。

試聴もできます。






 

関連記事はこちら
>> lismoとmp3


(03/05) lismoとmp3

ビデオ/オーディオ変換のフリーソフト

auのlismoで手軽に音楽(音声)を聞きたいと思う方は多いと思います。

しかしmusic portではmp3ファイルを取り込むことができません。


そこで、解決策として

1)mp3を取り込むpatchを当てる方法


2)mp3をwavに変換する方法




があるのです。

その気になって探してみると音楽(音声)ファイルを変換する

フリーソフトは結構たくさんあります。

たとえば、

 午後のこ〜だ

 Lame Ivy Frontend Encoder


などいろいろありますが、


一番簡単、手軽なのはこれです。



ダウンロード | River Past Wave@MP3 3.6.4 - WAV/MP3ファイルを変換するツール







またビデオも含めて様々なビデオ、オーディオファイルを扱いたい、
変換したいということであればこちらがお勧め。

変換できないものはないのではないかというくらい、幅広いファイル形式に
対応したフリーソフトです。


ダウンロード | MediaCoder 0.6.1.4063 - ビデオ/オーディオ変換ソフト



回線が重たいようですが、あきらめずに何度かダウンロードに

トライしましょう。それだけの価値のあるフリーソフトです。


機能
: (ビデオ+オーディオ)ファイルの変換、圧縮。
: MPG/VOB/AVI/RMVB/MOV/MP4 -> AVI/MKV/MP4 (Xvid/DivX/H.264 + MP3/OGG/AAC)。
: (ビデオ+オーディオ)ファイルからオーディオの抽出。
: ビデオファイルをVCD/DVD形式(MPEG)に変換、RMVB/MOV -> MPEG 1/2 など。
: ロスレスや高ビットレートのオーディオを低ビットレートのオーディオに変換、APE/FLAC/WavPack (+ CUE sheets) -> MP3/AAC/WMA など。
: CDをリッピングしてオンザフライで圧縮、APE/FLAC/WavPack/MP3/OGG/AAC/WMA/MPCに変換。
対応インプット
: MP3, Ogg Vorbis, AAC, AAC+/Parametric Stereo, AMR NB/WB, MusePack, WMA, RealAudio
: FLAC, WavPack, Monkey's Audio (APE, APL), OptimFrog, WMA Lossless, WAV H.264, Xvid, DivX 4/5, MPEG 1/2/4, H.263, 3ivx, RealVideo, Windows Media Video 7/8/9, DV
: AVI, MPEG/VOB, Matroska, MP4, RealMedia, ASF/WMV, Quicktime MOV, OGM
: CD, VCD, DVD, CUE Sheets


対応アウトプット
: MP3, Ogg Vorbis, AAC, AAC+/Parametric Stereo, AMR NB/WB, MusePack, WMA
: FLAC, WavPack, Monkey's Audio (APE, APL), OptimFrog, WMA Lossless, WAV
: H.264, Xvid, DivX 4/5, MPEG 1/2/4, H.263, Flash Video, etc.
: AVI, MPEG/VOB, Matroska, MP4, PMP (PSP Media Player Format)





auのmusic portでmp3を聞く方法に興味のある方はこちらへ

⇒ lismoとmp3



DVDをWMV形式に変換して楽しむ方法に興味のある方はこちらへ

⇒ 動画の編集





 





関連記事はこちら
>> lismoとmp3


(12/29) lismoとmp3

大きなmp3ファイルを手軽に分割する方法

あるところから、2時間半におよぶmp3ファイルを

手に入れました。


例によって、携帯電話に転送して聞こうと思ったのですが、

さすがにファイルサイズも大きく、133メガもあります。


私の携帯電話には、2GBのSDカードを追加しているので、

容量が大きくても大丈夫ですが、これだけ大きいとやはり

取り扱いも不便ですし、聞くときの区切りとしても困ります。



そこで

フリーの音声ファイル分割ソフトを使ってみました。

直感的な操作で、ファイルを分けることができます。


Audio Editor







先日書いた

au Music Portでmp3ファイルを扱う方法



mp3をwavに手軽に変換する方法



も合わせてお読み下さいね。




私が手に入れて、携帯電話に入れて聞こうと思ったのは、これ。


 ↓

1万本以上売れている商材の作者が自ら暴露した

たった1年で7億円以上を生み出した、その緻密な戦略の裏側と真実・・・



無料です。

ダウンロード期限があるようなので、聞いてみたい方は、お早めにどうぞ。





しかし、1万本というのは、凄いですよね。


ネットビジネス人口の実数は定かではありませんが、

20万人としたら5%、30万人としても3%ですから。




その商材とは

和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科



クォリティの高さを知れば、売れていることに納得です。







関連記事はこちら
>> lismoとmp3


(12/26) lismoとmp3

mp3をwavに手軽に変換する方法

先日 au Music Portでmp3ファイルを扱う方法 という記事を書きました。

フリーソフトを利用することによってau Music Portでも快適に

MP3ファイルを読み込むことができるのです。


ただこの方法を使っていると、私の環境では、

何かの加減でうまく読み込めない場合もあります。


au Music Portで標準的に読み込めるwavやwmv形式に

mp3をに変換すればいいのですが、面倒くさいしなぁと思っていました。


wavをmp3に変換する話は以前にもどこかで読んだのですが、

mp3をwavに変換する方法は知りませんでした。



ところが、今回みつけました。


自分が知らないだけで、いろいろなものがあるのですね。


私がわざわざブログに書くのですから、

当然フリーソフトです。



ダウンロード | River Past Wave@MP3 3.6.4 - WAV/MP3ファイルを変換するツール



変換もあっという間。




結局問題になるのは

au Music Portに取り込んだり、

取り込んだ音声ファイルをau携帯に転送する

時間だということになります。




関連記事はこちら
>> lismoとmp3


(12/09) lismoとmp3

au Music Portでmp3ファイルを扱う方法

私はauの携帯電話を使っているんですが、最近のauには、

au Music Port (aMP)というプログラムが搭載されています。


このau Music Port (aMP)は、通常私が聞く分には音質的にはまった

く問題がないので、音楽や音声ファイルを聴くのに、わざわざオー

ディオプレーヤーを持ち歩かないで済むようになりました。


ただ一旦ファイル形式を変換する必要があるので、手軽に使うには

難があります。


しかもmp3には対応していないので、mp3をいったんwmaなどに変換し

てさらに、aMP形式に変換して、そのファイルを転送しなければな

りません。

その結果、結局mp3プレイヤーも持ち歩く生活に逆戻り。




ふと、

「いったい他の人はどうしているんだろう」と思って調べていたら


reiven's Homepage

で MP3 Patch というプログラム(フリーソフト)をみつけました。

au Music Port (aMP)でMP3のインポートを可能にするパッチプログ

ラムです。使い方は簡単で、au Music Port (aMP)のプログラムフォ

ルダでMP3 Patchを実行してパッチをあてるだけです。


これだけでau Music Port (aMP)がmp3ファイルを認識するようにな

ります。

あとは、通常どおりau Music Port (aMP)を使って形式を変換して

PC(パソコン)からauの携帯電話にオーディオファイルを転送

します。




巻取機構のついたUSBケーブルとACアダプタがセットになったau-CDMA/WIN対応携帯電話用充電ケーブルです。家庭用コンセントおよびPCからいつでも携帯電話に充電することが可能です。



超軽量12gのBluetoothヘッドセット
2件分の相手先電話番号への短縮ダイヤル発信可能
Bluetooth Ver.1.2対応







 




 

関連記事はこちら
>> lismoとmp3



フリレポへのメッセージ  質問や相談も歓迎します
Powered by NINJA TOOLS

×

