画像をクリック後、気になる情報にアクセスしてください。


(09/09) アフィリの基礎知識

伝えるのか伝わるのか

伝えるのか伝わるのか。


私たちアフィリエイターは
言ってしまえば仲介業ですよね。

必要としている人にに必要な情報を伝えることが
仕事。そうすれば売り込まなくても売れる。

自然に売れて、いつの間にか報酬があがる。
これが理想です。


でも実際にはなかなかうまく
伝えることができないですよね。

伝える相手を間違えているのか、
伝え方が悪いのか。


そんな風につい考えてしまいます。


しかしこう考えること自体が
もう間違いなんです。



伝えようと思うから伝わらない。



伝わるときには、
「あれ」といっただけで伝わります。


旦那さんが「おい」と呼びかけただけで
奥さんがビールとつまみをさっと出す。

(残念ながら我が家のことではありません。)



奥さんが「ねえ」と言ったら
旦那さんがさっと肩をもむ。

(はずかしながら我が家のことではありません)


うまくいくときは、そんなもんです。




世界で最も短い手紙と言う話をご存知ですか?


『レ・ミゼラブル』が出版された直後海外旅行に
でかけたユーゴーは売れ行きが心配で出版社に
一文字で「?」と書いただけの手紙を送った。
出版社からは「!」の返事が来た。

「上々の売れ行きです!」というわけである。
事実数日で完売・売切れの状態であったという。
これが世界でもっとも短い手紙となっている。

wikipediaより



上に挙げた事例に共通するのは
前提条件がちゃんと伝わっているかどうか、
ということです。


必要としている人に
必要だということが「伝わって」いれば

売れるものは自然に売れる。



伝えよう、伝えようとしちゃいけないんです。



まずは読者を集めること。
それもその情報を求めているであろう
読者を集めること。

そして情報を見せる。

伝わる人には、伝わります。
その情報が必要だった人は、感謝してくれます。


そして最後にオマケの情報を示す。
たまたまそれがアフィリリンクだって構わない。

伝えなくても伝わっていきます。



 
 

関連記事はこちら
>> アフィリの基礎知識


(09/08) アフィリの基礎知識

検索エンジンで上位表示する方法

検索エンジンでの上位表示は
アフィリエイターにとっての課題ですよね。

SEO対策といいますか、
狙っているキーワードで上位表示ができれば
売れる可能性が高まるからです。


1位を取り続けることは大変ですが、
特定キーワードであるていどの期間
上位表示するということならば、

それほど難しくはありません。

 ↓↓
パンデミック レビューと特典:フリレポ・クラブ
Art354.jpg

そして


ショットガン・リライターのレビューと特典:フリレポ・クラブ
Art355.jpg


必要なことは、(できれば)人よりも早く記事を書く。

キーワードを盛り込む。

ソーシャルブックマークに登録する。


この程度のことでも十分です。



 

 

関連記事はこちら
>> アフィリの基礎知識


(07/20) アフィリの基礎知識

夏の夜のプレゼント

暑さのせいでしょうか?

はっきり言って、

もう何がなんだか分かりませんが、



無料でもらっちゃってください。

これから販売される新商品の一部を入手しました。



一部と言っても丸ごと一部です。



なんか、変な表現ですが、

そうとしか言いようがありません。

再配布権までついてます。



このページにアクセスしさえすれば
直ダウンロードリンクが見つかります。

 ▼▼
http://cl-sc.net/cs3/c/01989.html

関連記事はこちら
>> アフィリの基礎知識


(07/13) アフィリの基礎知識

フリーフォト、無料写真素材サイト

ブログやhtmlページを使っていて
楽しいことのひとつに、


「自分のスペースが持てる」ということがあります。


アフィリエイトが目的なら自分のお店。
趣味のサイトならマイ・ルームという感じですよね。


でもブログにしろhtmlページにしろ
画像がないと寂しい。

無料ブログから提供されているものでは
みんなと同じでつまらない。

とはいうものの著作権の問題があるし、
お金をかけるのには抵抗あるし。

そんなとき、フリー素材はとてもありがたいものです。

でも、小物や風景はあっても人物の画像はあまりありません。
残念です。

肖像権などに関わってくるからだと思いますが、
外人の写真は手に入っても、
日本人の写真はなかなか見つかりません。


このサイトをご存知ですか?


写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】
http://www.ashinari.com/


 人物:女性モデル
 人物:男性モデル

の画像も、自由に使えます。

リンクやクレジットの表記も不要です。

感謝。



関連記事はこちら
>> アフィリの基礎知識


(07/12) アフィリの基礎知識

無料で学ぶマーケティングの裏側


完全無料。
送料や手数料もかかりません。

活用しましょう。

 ↓↓
http://123direct.info/tracking/af/47452/kAvu7hBL/

“独占市場構築マーケティングマニュアル”


内容は、マーケティングの平易な解説です。

共感マーケティング、ポジショニング、
ダイレクトレスポンスマーケティング
などに興味があるのならば参考になるでしょう。


▼メールアドレス登録は必要ですが
無料でダウンロードしてください。協賛登録もありません
http://123direct.info/tracking/af/47452/kAvu7hBL/




さらに仕掛けをばらしてしまいますが、

このマニュアルをダウンロードすると
「成功事例解説編」のオファーがあります。

こちらも無料です。

その名のとおり、具体例の解説ですから、
マーケティングに関心があるのであれば
ぜひ手に入れましょう。


そして

さらに仕掛けをばらしてしまいますが(汗)、
1件のダウンロードに対して
紹介者はアフィリエイト報酬200円がもらえます。


▼アフィリエイト登録はこちらからどうぞ
http://123direct.info/tracking/af/47452/ZcbsT6sd/

関連記事はこちら
>> アフィリの基礎知識


(07/02) アフィリの基礎知識

検索エンジン上位表示の秘密(続々々)

今日はいくつかの話題を書いていますが、
関連しているので、まとめてお読みください。


メインテーマは「検索エンジン上位表示の秘密」ですが、

こんな症状にあてはまるなら、
読んで損はないと思います。

・リライトがうまくできない
・検索エンジンで上位表示したい
・アフィリがうまくいかなくて不安だ





検索エンジン上位表示の話に入る前に
ちょいと情報。

リライトの参考になるかもしれません。





私から31人の方にご購入いただいた
ショットガン・リライター。

この系統のツールとしては極めてすぐれたデキだと
思っているのですが、%%name%%さんは購入されました?



使い心地はいかがですか?



そろそろ飽きて、
限界を感じて、
あきらめつつある方も
いらっしゃるかもしれません。



でも私からの購入者は違うと思います。
いや、そうだと信じたい(汗)




購入者の方からメールをいただきました。


> ちなみに、前回のツール。
>
> メールはしませんでしたが私自身、役立ちそうだと思っています。
> (といいながらもまだ実作業では使っていませんが)
>
> これから活躍する場面が増えてきそうです。
> これ、ほんとです。
>
>
>
> 購入者に前回のようなツールや
> いろんなお役立ち情報の発信など、
>
> フリレポさんのように
> 一生懸命にいろんなことを考えフォローされる方って、
> 今まで見てきたアフィリエイターの中には
> ほとんどいませんでした。
>
> 感心しております。
>
>



嬉しくなったので、
ちょいとノウハウをシェアします。



そろそろ疲れてきた人は
こんな感想を持っているのだと思います。

・ショットガン・リライターを使ってもうまくいかない。

・辞書が育てられない。

・ツールの使い方が分からない。




これ、リライトに対する考え方が
間違っているのだと思います。



あっ、言い過ぎた。

リライトに対する考え方が私と違うのだと思います。





ショットガン・リライターは翻訳ツールではありません。



日本語を英語にしてくれる自動翻訳機を
イメージしてはいけないのです。

(そもそもそれも実現していないけど)




原文をショットガン・リライターにかけて
でてきた文章を加工して利用する。

リライト支援ツールと考えるのが妥当です。




具体例で行きます。

以下、私が今適当に思いついた文章です。




原文---

日本人の喫煙率は年々低下しているという。
それはそうだろう喫煙者の死亡率は一般に比べると
明らかに高い。
部屋が汚れる、空気が悪くなるなど家族にも迷惑がかかる。
だけどやめたくてもやめられないのが喫煙。
私が初めて喫煙したのはいつだったか、
もう記憶も曖昧だがもちろん親に隠れてやっていた。
---



生真面目な人は

喫煙 →タバコ
部屋 →室内
親 →両親


などと一生懸命変換(置換)を試みるでしょう。





このアプローチは私にはできません。



私は根性なしだからですが、
成果が出るまでこの作業を続けられる人は

何をやっても成功できる人だと思います。




私なら

喫煙 →飲酒

と変えます。




原文---

日本人の飲酒率は年々低下しているという。
それはそうだろう飲酒者の死亡率は一般に比べると
明らかに高い。
部屋が汚れる、空気が悪くなるなど家族にも迷惑がかかる。
だけどやめたくてもやめられないのが飲酒。
私が初めて飲酒したのはいつだったか、
もう記憶も曖昧だがもちろん親に隠れてやっていた。
---


そして使えない文を削除
(部屋が汚れる、空気が悪くなるなど)


そして並べ替える。


※ショットガン・リライターには装備されている機能です。


そしてこれを使います。

---
私が初めて飲酒したのはいつだったか、
もう記憶も曖昧だがもちろん親に隠れてやっていた。
家族にも迷惑がかかる。
だけどやめたくてもやめられないのが飲酒。
日本人の飲酒率は年々低下しているという。
それはそうだろう飲酒者の死亡率は一般に比べると
明らかに高い。
---



当然リンクを供給する先は
喫煙具の物販サイトに対してではなくて

日本酒の販売、ヘルスケア用品などのサイト。



(続きは購入者通信で)






引用したメールの中にあった
「前回のツール」ですが、
購入者特典に追加します。

別に画期的なツールじゃないけど。
ショットガン・リライターの辞書増殖を
支援するツールです。


使い方次第ですが、辞書構築速度が2〜3倍は
速くなると思います。



▼ショットガン・リライターのレビューはこちら
[link]http://free-repo2.seesaa.net/article/121901498.html → [ 10m1 ] 0.00% ( 0 )









さて、


お待たせしました。

検索エンジンの上位表示の話の続きです。


ざっとおさらいです。

情報商材アフィリ記事の上位表示のためには


・早い段階でレビュー記事を書く。

・ヒットさせたい単語の出現頻度を高める

・バックリンクをつける


という基本的なSEOで十分だということを
これまで説明しましたね。


%%name%%さん、思い出していただけましたか?



リライト記事を活用してバックリンクをつけることは、
情報商材アフィリにも有効です。

というか、実行している人は少ないと思うので、

やるべきだと言えます。





バックリンクの役にたつものといえば


この無料レポート(というか無料ツール)があります。


持っている人は利用しましょう。


持っていない人は、この際、入手してください。


 ↓↓
[link]http://mailzou.com/get.php?R=26206&M=16276 → [ 10m2 ] 4.13% ( 5 )







以上っす。




あれっ、本題の方が短い・・・(汗)














【あとがき】

昨日のあとがきに対してAさんからメールをいただきました。


ここから -----

Sさんとの往復書簡(?)、読ませていただきました。

Sさんのメールの内容はまさに、私の心情の描写でした。

長いトンネルの中にいるようです。

前進すれば、出口は見えるのでしょうか?

それとも出口のないトンネルにさまよいこんでしまったのでしょうか?


どちらへ進んだらよいのかさえ、分からずに右往左往の状態。


その中で、フリレポさんの声が、光を与えてくれます。

フリレポさんの声にはげまされて、少しずつではあっても
明るい未来へ向かって行けそう。そんな気がしています。

Sさんも一緒に頑張りましょう。

フリレポさんが「一緒にやりませんか?」と
言ってくださっているのですから。

さあ、みんなで、トンネルを抜け出しましょう!

明るい未来へ向かって、もう一度チャレンジしましょう。

ファイト!



A

ここまで -----





Hさんからも


ここから -----

こんばんは。フリレポさん。

Hです。

きのうは僕の愚痴がほとんどのメールなってしまいましたm(_ _;)m

送った直後、あんなメールはまずかったなーと後悔してました、、、
でも、


これは本当に残念なことです。

アフィリの楽しさ、素晴らしさはなるべく多くの人に知って欲しいと
思っているのですが、どうしても無茶をする人がいるんですよね。

どうか気を取り直して、一緒に楽しみつつ頑張りましょう。


こんな返事をもらえてほんと嬉しかったです。

どうしても1人での作業になるのでなかなか負のイメージが
頭にこびりついて作業の邪魔をしていました。

このメッセージを負のイメージが出るたびに
思い起こすようにします。

ありがとうございました。


今日の舞台裏通信のSさんのメール


なんとなく知識らしきものは大量に蓄積されていくのですが・・・
いや、蓄積ではないですね。


沈殿です^^;



誰かに相談したくてもアフィリやってる自分に確信も自信も無いから
他のアフィリエイターと接するのが大変になってしまう。


この部分は全く同じ思いです。
自分と同じように思っている人がいるんだなぁと安心しました。
自分だけでないのですね。

Sさんありがとう。


たぶん僕だけじゃないんでしょうね。
稼げないアフィリエイターって程度の差はあれ
大体こんなものなのかもしれないと想像します。


この、


大体こんなものなのかもしれないと想像します。


は、自分のことを言われているような気がしました。

僕はSさんより稼げてない(確信)ので安心してください?


今まで引っかかって仕方なかった事をフリレポさんに言えた。
おまけに励ましの返事まで貰えた。

舞台裏通信では自分と同じように思っている人がいた。

それがうれしくて今日のメールになりました。
フリレポさん、Sさん、ありがとうございました。


メールを書くのにいつも時間がかかって仕方ないのですが
今日はどうしても書かずにはいれませんでした。




ここまで -----







▼私からは、こんな風に返信いたしました。


Hさん、こんばんは。

> きのうは僕の愚痴がほとんどのメールなってしまいましたm(_ _;)m
>
> 送った直後、あんなメールはまずかったなーと後悔してました、、、

そんなことはありません。
私だって同じです。

Sさんだって、みんなだって同じなんです。


だから、めげたり悩んだりしていないで、
一緒に楽しむことを考えましょう。




> 今まで引っかかって仕方なかった事をフリレポさんに言えた。
> おまけに励ましの返事まで貰えた。
>
> 舞台裏通信では自分と同じように思っている人がいた。
>
> それがうれしくて今日のメールになりました。
> フリレポさん、Sさん、ありがとうございました。
>
>
> メールを書くのにいつも時間がかかって仕方ないのですが
> 今日はどうしても書かずにはいれませんでした。


時間をとらせてしまって、すみませんでした。
でもね。ネットビジネスって、要はネットワークなんですよね。

儲かるか儲からないかという以外にも
私たちが得られるものってたくさんあると思うんですよ。

そう思いませんか、Hさん。


ここまで -----




私も含めて、みんな同じようなことで
悩んでいるんです。

うまくいかないときは不安になりますし、
結果が出ないとへこみます。


自分で考えたり、悩んだりすることは
とーっても大切ですが、

そもそも知らないことは分からない。

わざわざ回り道をする必要もない。




だから、


フリレポが役に立つなら、
どうぞ存分に利用してください。

もちろんフリレポはフリレポであって
%%name%%さんではない。

でも直接的には役にたたなくても、
何かの参考にはなるはずですし、

話を聞いて、アドバイスをするくらいのことは
できますので。

フリレポへの連絡は、
このページの下のほうにあるメールフォームをご利用ください。

関連記事はこちら
>> アフィリの基礎知識


(06/25) アフィリの基礎知識

どうしてこれをやらないの?稼げるのに

アフィリエイト初心者の方と
アフィリエイトで成果が出ないでお悩みの方、


これ、知ってますか?

 ↓↓



アフィリエイト初心者の方は、
アフィリエイトを難しく考えてしまう傾向があります。

もちろんビジネスなので、
いい加減な気持ちや遊び半分で取り組んでも
良いことはないのですが、

法律や倫理を守っている限りは、
ある意味なんでもありの世界です。

(※自由度が高いという意味ですから、
誤解しないでくださいね。)


考えているだけで手が動かない。

これが初心者が陥りがちな落とし穴。



「でも自分は初心者だから・・・」

こういう言い訳も落とし穴。

いつまで初心者なんでしょうね。
何をやったら初心者でなくなるんでしょうね。



さて、アフィリエイトをするときに、
初心者でもできるのに、初心者はやらない
ことがいくつもあります。


なんででしょうね。

やるだけで、次のステージに進めるのに。


気づかない人もいるのかも知れない。

気づいても、自分は初心者だからと
思ってしまうのかも知れない。





たとえば、

商材作者の方にメールしてみる。

「この商材の一番の売りは何ですか?」

「この商材の値上げ予定はどうなってますか?」


そんなことだけで、
ドングリ・アフィリエイターから
抜け出せるのに。





初心者でもできることはいっぱいありますよ。

たとえば、

友達と相互アフィリしてみる。

そして、一本売れたということを実感してみる。

それだけでモチベーションが違います。


そして(やりすぎるとまずいけど)

「早速お買い上げいただきました!」

とブログに書いて、報酬画面を貼り付けたっていい。


ウソじゃないんですから。
(やるかどうかは個人の好みの問題ですが、
ビジネスだと思ったらそのくらいはやりませんか?)






何より、初心者がやってみたらいいのは・・・




------------------------------

この続きが読みたい方は


『初心者でもできるのに、初心者はやっていない
アフィリエイト加速術』(オリジナルレポート)

をお読みください。



無料で手に入れる方法はこちら

 ▼
 ▼

http://cl-sc.net/cs3/c/01954.html

でメンバー登録して、

このページ(企画)を自分のブログやメルマガで紹介し、
フリレポに報告する。



はい。それだけです。


成約数とかなんとかややこしいことは一切ありません。


あっ、報告期限は30日までですけどね。

それとメールタイトルは「紹介しちゃいました」で
送ってくださいね。






フリレポ


【あとがき】

実は、5日で25本売れています。

購入者しかアフィリできないので、
売りやすいということもあります。

 ↓↓
http://cl-sc.net/cs3/c/01955.html

関連記事はこちら
>> アフィリの基礎知識


(06/20) アフィリの基礎知識

アフィリエイター失格

アフィリエイター失格

こんばんは。フリレポです。


「買え買え記事なんて誰も読みたくない」

だからアフィリエイターはそんな記事を書いてはいけない。

このことを、あなたはとっくにご存知ですよね。


私も常々そう言っていますし
最近もそう言っています。


そのことが理解できないなら
アフィリエイター失格です。




ところが、

「買え買え」と書いたら売れちゃいました。


こうやって新しいレビューを書いている間にも、ほら。

Art297.jpg




私がなぜ、禁止事項を破ってまで
こんなスタイルでこの商材を紹介しているのか?

そして実際売れているのか?


それは


先行販売で激安で、
購入者しかアフィリエイトできない商品を

少しでも早くあなたに伝えるには
ストレートに書くしかないと思ったからです。

そしてそうやって伝える意味の有る商材だからです。


芸と文章力のない私が
この商材購入のメリットを
あなたに伝える方法は

「買ってください」
「買いましょう」

と書くことだと思ったからです。



だから

ケースバイケースってことですよね。


いやいや、
もっと丁寧に前フリをして、

しかけをして、
予告をして、

必要性を訴えて

購買意欲が高まったときに
おもむろにアフィリリンクを書く


そういうやり方をしたほうが
売れるのかもしれませんよ。


それは結果論だからわからない。



でもそれをしていると
あなたのメリットは少なくなります。


じっくりレビューするためには
時間がかかりますからね。



じっくり派の方は、
じっくり検討し
じっくり購入し
じっくりレビューを書いてください。


それは王道です。


投資ができる方は

さっさと購入し、
じっくりレビューを書いてください


でも特典は数量限定ですし、
値上げや販売停止の可能性もあるので、

そのあたりをにらみながら
アフィリエイトに取り組んでください。


フリレポを信じてみようという方は、
さっさと購入し、
さっさと利用し、
さっさとレビューを書いてみてください。


「拙速は巧緻に勝る」という言い方がありますが、
つたないレビューでも早く紹介したほうが

売れる可能性があり、購入者にも喜ばれる
そんな商材だと思います。


もちろん詐欺商材じゃありません。
名前のとおり、リライトツールです。

もちろん魔法のツールではないので、
無から有は生みません。

多少の準備は必要ですし、
リライトですから

メインのアドセンスサイトの作成に
そのまま使うわけにはいきません。


しかしアドセンスや物販などの
バックリンクサイトの作成を

大いに助けてくれるのは間違いありません。




ところで

情報商材アフィリエイターの方に
念のために質問ですが、


自分はアドセンスや物販はしないから、
バックリンクなんて関係ない

なんて、

まさかお考えではないですよね?



レビュー記事の露出を高める方法は
記事中に関連単語を増やすことだけでは
ありませんよ。


検索エンジンの上位表示は
人気投票だという話を聞いたことが
おありでしょう?

必要な条件を思い出してみてください。




・ネット上に早く登場している。

・コメントやトラックバックが多い。

・他サイトから参照されている
(つまりバックリンクってことです)



いわゆる「自作自演」については
賛否両論ありますが、

形を変え、切り口を変え、
関連するサイトを複数持ち

それらがリンクされることはスパムですか?


要は、やりかた次第なのです。








ショットガン・リライター
http://cl-sc.net/cs3/c/01910.html


関連記事はこちら
>> アフィリの基礎知識


(06/19) アフィリの基礎知識

またまた暴露情報です

アフィリエイトはなかなか稼げない。

そう思っているあなた。



私のブログの読者の中に、

そう思っている方がいるとは残念です。





でも、それは、本当のことです。



やはりアフィリエイトで稼ぐことは大変です。


稼ぎ続けることはさらに大変です。





そりゃそうです。


遊びじゃないのよ、アフィリエイトは♪



でも、

これまで稼いだことがない。

努力しているのに収入が増えない。



そんな風にお悩みならば、

一度専門家に相談してみましょう。

経験者のアドバイスをもらいましょう。



私でよければいつでもお力になります。







そうは言っても

相談するのは気後れしてしまう。



何を、どう、相談して良いのか分からない。



そんな風に感じてらっしゃることでしょう。






そもそも、稼でいる人はどうやって稼いでいるんだろう?


あの人が稼いでいるのは、あの人が特別だからじゃないのか。



そんなことを思ってはいませんか?







実際に月に50万円を稼ぎ出す

トップアフィリエイターが

売れない時代を含めて何を考え、何をしてきたのか。




それが分かれば、自分のよりどころになりませんか?

それが分かれば、自分の道しるべになりませんか?


折れそうな心をつなぎとめられるとは思いませんか?




50万円とは言わない。

5万円あれば、生活が変わる。

5千円あれば、もっと楽しめる。



そうは思いませんか?







月収50万円をたたき出す。

最新の舞台裏。

それも時系列で。




それが知りたいなら、これを読んでください。


無料です。




稼げないアフィリエイター救済計画


関連記事はこちら
>> アフィリの基礎知識


(06/16) アフィリの基礎知識

目の付け所

今回は、大事なこと書きます。

とーっても、大事です。


だから、








お願いです。

タグをクリックしてください(汗)。

 ↓↓
>> 人気ブログランキング





30位前後をウロウロしてます。


まずは25位に入りたいっす。









・・・などという勝手なお願いは、
無視しても構いませんが、





これを読み逃すと絶対に損ですよ。

  ↓↓
この方のメルマガは最新号しか公開されていないので、
お早めにお読みください。


http://archive.mag2.com/0000185789/index.html














ね。




得したでしょ。


だから、ついでに

ブログランキングタグのクリックをお願いします。


 ↓↓
>> 人気ブログランキング







ヒトのメルマガ紹介して、
ついでに自分のブログのランキングタグの
クリックをお願いする。



フリレポはそんな姑息なライターですが、

情報はタダじゃないんです。

(おい、おい。開き直りかよ)









その良い見本が無料レポート。


うっかり無料レポートを読んでいると
危ないって話を、レポートに書きました。


直ダウンロードできますんで
ここへ行ってください。

 ↓↓
http://free-repo2.seesaa.net/article/121319144.html












─────────────────────────

さて、考えてますか?


私からの宿題。


情報の受発信の目的は

「情報を受け取る」「情報を与える」

ことじゃダメだと私は思ってます。



「感動を受ける」「感動を与える」

では、少々高度すぎます。

(それができる方は、それでいいんですが)




普通のメルマガやブログで

私たちが目指さなきゃいけないもの。





答えは、明日。









ブログにはこんな書き込みをいただいています。

 ↓↓

-----

>二日後の答えが気になりますね〜!


-----

>そこまでは 私もわかります。落とし穴・・・・
>
>二日後よく考えて
>
>また来ますね。
>
>楽しみです。


-----

>やはり私は、
>情報を受け取るのは、
>「いろいろなことを知りたいから。」
>情報を発信するのは、
>「良いと思ったことを知ってもらいたいから。」
>稼ぐのは、この延長上にあると思います。
>
>答えが気になって、
>眠れそうにありません。


-----

>買え買えオーラを
>出さずに、自然に売れるのが理想ですね。
>
>とういうか、そうじゃないと売れませんよね。

-----

>有益な情報を与えられるかが重要ですが、
>それ以上にターゲットを絞ることが重要ですね。

-----

>うーん。難しいですね。
>読者と自分、訪問先の管理人と自分の
>差を埋める行為でしょうか。
>
>あまりノウハウとかを流しすぎると
>差別化がはかれなくなってヤバイ…みたいな。
>
>違うかな。
>
>正解が知りたいです^^




私が考えていることと同じご意見はまだないみたいです。

(私がヘンなのか?)







「なんのために情報を受発信するのか?」


一緒に落とし穴から抜け出しませんか。





あなたの声を歓迎します。  /フリレポ

関連記事はこちら
>> アフィリの基礎知識


(06/16) アフィリの基礎知識

落とし穴に気づきましたか?

前回の続きのフリレポです。


前回の記事を読んでいない方は、
まずこちらをどうぞ
http://free-repo2.seesaa.net/article/121529767.html




さて、

Q:

あなたの受信、発信の目的は
本当に

「情報を受け取る」「情報を与える」


ことにあるのでしょうか?





ここに危ない落とし穴があるのですよ。





さあ、どういうことか?


考えていますか?




たまにはこういう基本的なところを
自分に問いかけてみましょうね。







わかりやすくアフィリエイトの場合で
考えていただければ良いと思いますが、


「買え買え」コールがだめなのは当然として
情報の受発信だけであなたがやりたいこと
(アフィリエイト)は達せられでしょうか?






「感動する」
「感動を与える」



これはひとつの「解」ですね。

間違いなく必要なことだと思います。


ただ今回私が言いたいのは、
そのことではありません。

もう少し、簡単な、初歩的なレベルで




私たちが間違えやすいことについての話です。





あなたは
受信、発信の目的を
どこに置いていますか?









ヒント1:

http://archive.mag2.com/0000225720/20090613231000001.html

http://archive.mag2.com/0000225720/20090617164547000.html


この記事は、印刷しておいたほうが良いかも。







(アフィリエイトをするあなたの)
「受信、発信の本当の目的は?」

回答は明日6/17のメルマガで!









─────────────────────────
【今日の雑学】

現在の人類は約20万年前にアフリカに住んでいた
「ミトコンドリア・イブ」と呼ばれている単一の母親の
子孫であることがわかっているそうですが、

7万年前には消滅の危機に瀕するほどの少数にまで激減し、
一時は2000人ほどになっていたようです

詳しくはこちら
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080425_extinction_70000_years/





いつの間にこんなコーナーができたんだ?
という声にも、

いったいいつまで続くのやら?
という声にも、

私は耳をふさいでいますが(笑)



あなたの声は歓迎です。  /フリレポ

このページの下のほうにあるメッセージフォームをご利用ください。

 ↓↓

関連記事はこちら
>> アフィリの基礎知識


(06/08) アフィリの基礎知識

コメントまわりの秘策

少々分裂気味のフリレポです。


話があちこち行って申し訳ないですが、
私のリアルなのでお許しください。

今日は突然、ブログのコメントまわりの話です。



その前に私の現状を


職業:会社員です

ネット上は: メルマガアフィリエイターです

それこそほったらかしでなんとかなっていた
ブログですが、

最近は皆さんのブログが作りこまれているので、
手をかける必要をあらためて感じています。

アドセンスと楽天アフィリ、そこそこやってます。

アドセンスは警告受けるたびに
サイトをチェックしたり、やり直したりして
モチベーションの継続が難しいです。

ランボーで携帯アフィリ始めようと思いながら、
もたもたしているうちに

レンタルサーバーがトロイの木馬に
冒されていることが分かって、
復旧に手間取ってます。

バックアップをちゃんとしてなかったので、
フォルダやファイルをひとつずつチェックして
いる始末 orz



ということで携帯アフィリがなかなか進みません。


購入者通信も止まったままで、申し訳ありません。




・・・とひとしきり言い訳したところで、
今日の本題。



ブログのコメントまわりについて

久しぶりにコメントまわりをしているんですが、
(といっても、一日数件ですけど)



・読んだこと
・気づいたこと
・思い出したこと
・考えたこと

ごちゃ混ぜに書きます。


タイトルに「コメント回りの秘策」と書きましたけど、
秘策というのは、「私の心覚え」という程度の意味ですが、

誇大広告だなどとお怒りにならずに、
何かの参考にしていただければと思います。




コメントまわりの目的は、

・勉強のため、
・人脈を作るため
・コメントやトラックバックによる被リンク獲得のため

などいろいろあるでしょうが、

ブログランキングタグをクリックしてもらって
ブログランキングを上げたいという場合もあるでしょう。

主目的がそこなら、
なるべく効率的にやろうという話です。


と言っても、

もちろんスパムのススメではありません。 ^^;




まず、

1.同じPCからのクリックが有効なのは一日一回です。

ということは、相手のサイトを一気に読むよりは、
少しずつ読んで、毎日1クリックしたほうが相手にも
喜ばれます。

その結果、相手も毎日1クリックしてくれれば
いうことありません。

また同様に、

相手がコメントを付けてくれたからと言って
すぐにコメント返しに行かないほうが
良い場合があります。

どういうことかわかりますか?


そう、自分がその日すでにコメントを付けた後だった場合、
その日にコメント返ししても、
クリックの応援にはなりません。


朝、昼、晩とアクセスしていると
この辺が分からなくなりますが、

クリックによるアクセスアップという
観点からは、「1日1クリック」という原則を
忘れてはいけません。


コミュニケーションや人脈作りが主目的ならば
即コメント返しをして、一日に何度も往復しても
良いですが、

(それはそれで楽しいですが、)

それならメールをやりとりしたほうが
良いですよね。


今日もらったコメントに明日コメント返ししたほうが、
お互いのメリットとなることもあるのです。



2.コメントの名前欄は工夫したほうが良い

たとえば

単に フリレポ と書くのではもったいないです。

フリレポ@楽天チャレンジ中

フリレポ@アドセンスマニア

アドセンスマスター・フリレポ

フリレポ・クラブ会員募集中


などなど、

工夫のしがいがありますよね。


どんな人間が書いているかを表現しておくと
コメント返しをしてもらやすくなりますし、

そのブログを訪問していた他の読者さんも
興味をひかれて訪れてくれます。




3.URLはトップページじゃなくても良い

URLの欄をトップページにすることが多いと思いますが、
これももったいないですね。

上記2の名前の工夫とともに、
リンク先URLも工夫しましょう。

相手の記事がブログアフィリについてのものなら、
自分の記事もブログアフィリにつながるもののほうが、

読者さんのメリットにもなります。

つまりブログアフィリ記事のコメントには
自分のブログのブログアフィリ記事のURLを
書きます。


はい。

いわゆる属性を意識するってことです。


相手がダイエットブログで自分は
ブログアフィリのブログだったら
どうするのか?

これは、そもそも相手を間違えています。

そういうブログにコメント付けに
行ってもお互いにとってメリットが少ないです。

ランキングタグをクリックしてもらうため
と割り切る場合を除いては、

自分と属性と近いブログを探しましょう。



しかしそのブログ作者の記事が本当に気に入った
なんとかしてお友達になりたい

と思うのなら、すなおにそのように
コメントに書けば良いのです。


そして本当にその記事が参考になったのなら、
自分のブログで日記記事として
関連する話題を書けば良いですよね。




4.ブログの記事は書き直しても良い

メルマガと違って、ブログの記事は書き直しが効きます。

コメント回りをしていて参考になる記事があったら
それを参考に自分の記事を加筆修正しても良いですよね。

パクっちゃだめですよ。

引用して、相手方のブログを紹介するというのはOKです。
むしろ喜ばれます。


※前回のメルマガでも書きましたが、盗作はダメです。
でも相互作用から発展していくこと、新しいものが生まれることは
世の中でしばしばあります。

だから

ブログへのコメント、質問・感想のメールを待ってます。
引用OK、相互紹介OKです。




5.クリック率を測定すると良い

私もたまにしかできていないのですが、
クリック率を測定したらよいのはメルマガだけじゃないですね。

上に書いた一連の行動をしながら、クリック率を測定し、
すこしずつ記事を書き足し、修正していく。

それから

関連する記事を追加していく。

まとまったら

無料レポートにする。

発展させて、ステップメールに落とし込む。




そしたら商材だって売れますって!

仮説・検証・実証を経ているわけですからね。

そこまでやるか、やれるかが問題ですが。



でも、おかげさまで、ほら
 ↓↓
Art290.jpg






一緒にチャレンジしませんか?

フリレポ

関連記事はこちら
>> アフィリの基礎知識


(06/05) アフィリの基礎知識

怖いもの見たさ

開封率が高いメルマガのタイトルのひとつに

「こいつムカつきますね」

というのがあります。

ネットビジネス大百科で木坂さんも、そう言っています。
http://cl-sc.net/cs3/c/01868.html

メルマガをたくさんとっていると確かによく見かけますね。
「こいつムカつきますね」系のタイトル。


そして、つい開封してみたくなる。



ムカつきたくはないはずなのに、
不思議ですね。怖いもの見たさですかね。







●●●している女
を見るとムカつくのは何故でしょう?
http://cl-sc.net/cs3/c/01869.html



という記事にも笑ってしまいましたけどね。







見かけたのは、またもやYahoo!知恵袋。




やっぱりいろいろな意味で活用したほうが
よさそうです。


Yahoo!知恵袋活用のヒントはこちらの無料レポートでどうぞ。

Yahoo!知恵袋を使ったアクセスアップ対策レポート

【Yahoo!知恵袋】を使って、ユーザーコミュニケーションを
高めながら自サイトのブログやホームページのアクセスを
アップできるレポートです。


アクセスアップにとどまらず、Yahoo!知恵袋使いこなしの
ヒントが書かれていてためになります。



そもそもYahoo!知恵袋を、
単なるQ&Aの掲示板だと思っていると
損しますよ。



メルマガやブログのネタ探しだけでなくて、
商材のリサーチにも使われているというのは有名な話です。




またYahoo!知恵袋ではありませんが、

こちらに書いた方法だと
かなり濃いアクセスを集めることができて、
その方法でガンガン儲けている人もいます。

 ↓↓
http://cl-sc.net/cs3/c/01871.html


先日もあるアフィリエイターが
2日で100万稼いだと書いて話題になってましたね。




それから、私からの購入者特典としてお配りしている

 ↓↓
「濃い見込み客を毎日継続的に引っ張ってくる方法」

には、具体的なネタの探し方、アクセスの集め方が
書いてあります。

強力ですよ。

ピンポイントになりますからね。






まあ、どこからでもいいんです。

アクセスがくれば。

もっとも属性が濃いほどありがたいですけど。


アクセスを増やして、アフィリリンクを踏んでもらう。



そのためにいろいろ考えなきゃいけませんね。

私たちは。






まず初心者は


YARUTO - ヤルト - 初心者でも確実に成果をあげられる技


というのが、定番でしょう。


関連記事はこちら
>> アフィリの基礎知識


(06/01) アフィリの基礎知識

Seesaaブログカスタマイズの小技

Seesaaブログはカスタマイズ性が高いので人気があります。
テンプレートも豊富ですし、おすすめです。
(動作が重たいのが残念です。)


読者の方から質問をいただきました。


> ブログタイトルとブログ説明の部分が
> 記事ごとに変わる方法を教えていただきましたね。
>
> このスタイルを
> さくらブログとシーサーブロに適用したいのです。
> この方法を教えていただきたいのです


私も専門家ではありませんが、
以下の手順でご希望のようにできます。

[デザイン] − [HTML] に以下のように追記します。

図中
<h1>で始まる一文です

Art254.jpg

具体的には



<h1><a href="<% blog.page_url %>">
<% if:extra_title %><% extra_title %>:<% /if %><% blog.title %></a></h1>

のように書きます。

※<と>はそれぞれ半角に変更してください。


その後

[デザイン] − [コンテンツ] で 「ブログタイトル」を削除します 

Art255.jpg



関連記事はこちら
>> アフィリの基礎知識


(04/01) アフィリの基礎知識

バナー作成を、無料・オンラインで

前回ご紹介した無料レポートですが、レポートはダウンロードできるのに、
肝心のバナー本体がダウンロードできないみたいです。

チェックが不十分で申し訳ありませんでした。


おわびにもなりませんが、
オンラインでバナーが無料作成出来るサイトを
ご紹介します。

無料バナー作成工房

ホームページ素材は、無料で提供されているものが
探してみると良いと思います。






サイト訪問者が、とどまるか離脱するか、
昔は5秒で決まると言われていましたが、

最近は3秒の壁とまで言われています。


つまりサイト訪問者に

どれだけインパクトのある見た目、
タイトル、バナー、(コンテンツの予感)を
瞬間に与えられるかどうか、

こけ脅しではいけませんが、
常に意識はしておく必要があります。


ということで復習です。



こちらはXamから入手できる無料レポート

カスタマイズ自由自在!ランディングページや
セールスサイトに使えるデザインサイトテンプレート。
簡単に編集できる使用解説書付き






それから、こちらは有料ですが、
なかなか人気のようです。

WEBバナー指南書
プロっぽいデザインバナーを制作する方法
画像加工を身に付けて、サイト離脱率を低減




【その他無料レポート】

▼『簡単!きれい!色あせない!画像の加工方法だっ!

画像の簡単加工方法です。特別なソフトもいりません。
5分で作れるきれいな画像!バナーやレポートやサイトににどうぞ。





▼『無料ソフトですぐできるヘッダー画像の作り方図解マニュアル



関連記事はこちら
>> アフィリの基礎知識


(03/30) アフィリの基礎知識

私が作ったバナーを使ってください 無料です

アフィリエイトは稼げなくなったのでしょうか?

後発組ではだめなのでしょうか?

稼ぐ方法はいろいろです。





これ以外にも

たとえば、先日来お話している
せどり(古本の転売)だってまだまだ稼げます。

昨日売れたのはこれ。

メルヘン誕生―向田邦子をさがして
高島 俊男
いそっぷ社
売り上げランキング: 119884




もらった本が750円になりました。

お昼代ゲットです。




せどりは自分で販売ページやブログを
用意する必要がないので
手軽に取り組めます。


ネットビジネス入門に最適。



その次は、オークション。
写真をとったり、広告文を考えたり。
メールでやりとりしたりと
ネットビジネスの基本が学べます。



サイトやブログを使って
アフィリエイトにチャレンジするのは
その後でいいのじゃないでしょうか?



しかし、

さて「いよいよブログに挑戦」、
と思っても最初に使うのは無料ブログでしょう。

無料ブログはあらかじめフォーマットや
バナー画像が準備されているのは
嬉しい反面、独自性を出すのが
難しいですよね。


そういうときには、
これをいただいちゃいましょう。



【無料レポート】

私が作ったバナーを使ってください。

その1

その2











関連記事はこちら
>> アフィリの基礎知識


(03/28) アフィリの基礎知識

デザインサイトテンプレートのプレゼント

前の記事でご紹介した

WEBバナー指南書
プロっぽいデザインバナーを制作する方法
画像加工を身に付けて、サイト離脱率を低減




の作者の中田俊行さんが無料レポートを公開されました。


Xamでの公開なので、
協賛メルマガに登録されることはありません。

あなたがhtmlページに取り組もうと思っているなら、
是非入手してください。


カスタマイズ自由自在!ランディングページや
セールスサイトに使えるデザインサイトテンプレート。
簡単に編集できる使用解説書付き



自由に使えるテンプレートというだけでなく、
ちょっとしたhtml入門にもなっています。

特別なソフトを必要とせず、
windows標準添付のメモ帳などのテキストエディタで
必要な項目を書き換えるだけで使用できるのが
嬉しいです。





関連記事はこちら
>> アフィリの基礎知識


(03/26) アフィリの基礎知識

プロっぽいデザインバナーを制作する方法



WEBバナー指南書 プロっぽいデザインバナーを制作する方法  画像加工を身に付けて、サイト離脱率を低減

中身で勝負というものの、やっぱり見栄えは大切ですから、苦手などと言わずに基本的なテクニックは身に付けたほうがいいかもしれません。


 

関連記事はこちら
>> アフィリの基礎知識


(03/24) アフィリの基礎知識

5分で作れるきれいな画像、特別なソフトは不要

おじさんアフィリエイターは、デザインやレイアウトは
あまり得意ではないのですが、

最近は便利な無料ソフトや、

解説の無料レポートが多いので助かります。




私のブログのバナーが変わったことにお気づきですか?


えっ?知ルワケナイ・・・ ^^;


(もういちどタイトル部を見てね ↑)





これも参考になった無料レポートです


▼『簡単!きれい!色あせない!画像の加工方法だっ!』

画像の簡単加工方法です。特別なソフトもいりません。
5分で作れるきれいな画像!バナーやレポートやサイトににどうぞ。



関連記事はこちら
>> アフィリの基礎知識


(03/22) アフィリの基礎知識

ブログの見栄えを良くするには

ブログを運営していく場合、
やはり見栄えは大切です。

以前は、素人臭いブログやサイトのほうが
むしろアフィリエイトリンクをクリックして
もらいやすいという意見もありましたが、
最近は再び、見栄えの良いサイトのほうが
評価が高いようです。

自分がアクセスしたときのことを考えれば
当たり前ですね。

※もっともppcでアフィリサイトに
つなげるためのランディングページ、
クッションページなどは、
そっけなく、シンプルにというご意見も
うなづけますが。


見栄えの良いブログの決め手は、テンプレートと
ヘッダー画像でしょう。

私のブログも、自分の楽しみを兼ねて
ときどきいじっています。


テンプレートはどこからか借りてくれば良いのですが、
ヘッダー画像はオリジナリティが高いもののほうが、
差別化の意味からも良いと思います。

そんなこと言ったって、
お金もないし、技術もないし・・・

と、ぼやく前に、この無料レポートをどうぞ


無料ソフトですぐできるヘッダー画像の作り方図解マニュアル



セールスページ・ぺラサイト・ブログ・PPC広告から
のランディングページなどに使えるヘッダー画像を無料
の画像ソフト、ペイントで作る方法の図解&動画マニュ
アル



上記マニュアル内に無料で画像を
手に入れられるサイトの紹介がありますが、

マイクロソフトオフィス(WordやExcel)を
お使いなら、

こちらもおすすめです。

クリップアートとメディア ホーム ページ
- Microsoft Office Online







関連記事はこちら
>> アフィリの基礎知識


<< 1 2 3 4 >>


フリレポへのメッセージ  質問や相談も歓迎します
Powered by NINJA TOOLS

×

